ネットde内職Q&A無料ビジネス掲示板1日1回(一日一回)在宅で稼ぐ2ch メール自動仕分けで楽々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メール自動仕分けで楽々☆簡単にメールを仕分けする方法

 180 サイト上のメールボックスで受信する場合♪ 

  例えば、フリーメールアドレスをヤフーで取得されたのであれば、ヤフーのメールボックスでネット内職(お小遣い・副業系)サイトから届くメールを受信する事が可能ですので、メールの設定で仕分け登録をしておけば、結構、簡単に自動仕分けが出来ますよ。 最大50件までの仕分けなら無料で行えます。

    141ヤフーでメールアドレスを取得された方はこの方法(180)がオススメです♪

 284詳しく説明するとメールを指定のフォルダに自動的に仕分けして保存すれば、時間を短縮して効率よくポイントを貯めることができます。メールの自動仕分けとは、受信トレイの下にメールの種類ごとにそれぞれのフォルダを作成し、送られてきたメールを自動的に指定したフォルダに仕分け、保存するというものです。

 284件名や本文に指定した言葉が含まれている、送信者のアドレス、宛先のアドレス、などの情報を登録することで、条件に当てはまるフォルダに自動的に振り分けしてくれます。ポイントサービスで送られてくるメールは、送信者名や件名が毎回同じなので、振り分けが有効です。

♬♫ 13 トンタンの場合、1746『クリック必要のメール受信』 6『クリック不要のメール受信』 6『アンケートメール』 6『懸賞』 6『お勧め』 などのようにフォルダを作成して、届いたメールを自動的に振り分けをしています。毎日メールが届くところは、さらにフォルダを作成して仕分けしてもいいかもしれません。とにかく、自分で実際にメールを受信してみて、使い勝手のいいようにカスタマイズすることをお勧めします! 

♬♫ 13 トンタンの場合、8ネット内職(お小遣い・副業系)サイトからのメール確認はメールボックスで受信させ、8ビジネスやプライベート用においてはOutlook Expressのメールソフトからメール確認しておりますので、ある意味、メリハリができて使いやすく気に入ってます!

1仕分け登録をする場合は、フィルター設定と呼ばれる作業を行います。かなり詳しく記載されておりますので、参考にしてみて下さい♪    

1Yahoo!メール  使い方ガイド』の⇒メールの整理・削除欄ではブラウザを使った受信メールの整理や、不要メールの削除について詳しく紹介されておりますので参考にしてみて下さい♪

141■ フォルダの作成・削除  ■ フォルダ名の変更  ■ メールの移動   ■ フィルター設定   ■ フィルター設定の注意点   ■ メールの削除

 

      ⇒フィルター設定へ              ⇒Yahoo!メール - 使い方ガイドへ


 

   181 Outlook Expressで受信する場合♪


 284メッセージルール機能を利用

 受信フォルダ自動仕分けの設定方法は、下記のような手順になります。ここでは、オプト・クラブのメールをメール受信(クリック必要)のフォルダに自動仕分けする設定方法を紹介しています。

137① まず最初に受信トレイの下にフォルダを作成します。「ファイル」→「新規作成」→「フォルダ」を選択します。

137② フォルダ名に名前を入れます。「メール受信(クリック必要)」と入れて、OKをクリックします。すると以下のように受信トレイの下に「メール受信」のフォルダが出来ているはずです。



137③ 次は、「ツール」→「メッセージルール」→「メール」を選択します。

137④ メッセージルールのダイアルログがでますので、新規作成をクリックします。

137⑤ 新規のメールルールの「1、ルールの条件を選択してください」に、「メッセージ本文にしていした言葉が含まれる場合」をチェックします。その他に、「送信者にユーザーが含まれている場合」、「件名に指定した言葉が含まれる場合」、「あて先にユーザーが含まれている場合」などがあります。メールによって適切のものを選択してください。

137⑥ 「2、ルールのアクションを選択してください」に、「指定したフォルダに移動する」をチェックします。

137⑦ 「3、ルールの説明」の「件名に指定した言葉が含まれる場合を」をクリック→単語の入力に「オプト・クラブ」を入力して「追加クリック」、OKをクリック→次に「指定したフォルダに移動」をクリック→移動で先ほど作ったフォルダの「メール受信(クリック必要)」を選択し、OKをクリックします。

137⑧ 「4、ルールの説明」に「オプト・クラブ」と適当な名前を付けてOKをクリックします。

 1これで、次回からオプト・クラブからのメールが来ると、自動的に「メール受信(クリック必要)」のフォルダに格納されるようになります。このような方法で、フォルダを幾つか作り、メールによって自動仕分けしてくれるように設定します。

     戻㌻⇒Gポイント/ネットマイルで一括       次㌻⇒効率的に稼ぐ鉄則

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。