ネットde内職Q&A無料ビジネス掲示板1日1回(一日一回)在宅で稼ぐ2ch 暮らしの家計簿ネット節約貯蓄術☆電気ガス水道代簡単節約貯蓄術
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

62暮らしの家計簿ネット節約貯蓄術電気代節約貯蓄術

326我家の収入は家計の見直しから☆節約しFC2blogrankingから始まる

  284待機電力をカットする方法・・♪

 家庭の待機電力は、消費電力の9%程度にもなる事が分かっています。年々、電化製品は改善が進み消費電力自体は減っているのですが、実際、各家庭での待機電力は確実に発生しております。是非、節約の一歩を意識してください!

180電子レンジやテレビや携帯電話の充電器はまめに抜いてください。それからビデオやDVDレコーダーに関しては、時間予約 等の機能を使用しない場合は、思い切ってコンセントは抜いてください。又、ゲーム機 等は、当然ですが、160コンセントを抜く習慣をつけてください。

181尚、コンセント口が裏側にある場合、どうしても面倒なのでそんな場合は、思い切って通販生活や量販店でも販売している160安全コンセント(いちいち抜かなくても各スイッチで切れます)を購入する方がベターでしょう!

使い方としては、テレビ関係とキッチン関係(電子レンジや炊飯器やポットや食器乾燥機 等)に分けたら効率的ではないでしょうか?

284テレビは主電源から切る(リモコンでは操作できない状態)

73どの家庭でも一日中、テレビを観ているケースは少なく、特に深夜 等の睡眠をとる時間は必ず63主電源を切ることが理想です。

284出来ればDVDレコーダーやビデオも主電源から切る

73これは家庭の事情でも変わるのですが、毎回、録画予約をするときに時刻を合わせをしなければいけないデメリットもあります。但し、月に数回程度しか録音予約しない場合は、意識次第では十分可能な範囲でしょう。63慣れればそんなに面倒ではありません。

284携帯電話の充電器も切る

73安全コンセント(スイッチ付き)があれば、コンセントを抜く手間がかかりませんので、このような小物でも簡単に切ることができます。63毎日、充電器は使うので使用頻度は高いのですが、1日に使用する時間は3時間程度もあえば十分です。うまく賢く電気代を節約してみてください。

電気代R

284我家の電気代ですが、160年間¥10,659円の節約報酬がこんな感じで入ってきました。当然ですが63この報酬は待機電力をカットする方法からの恩恵とエコ生活を意識した結果です。大切に貯蓄してください。しかし好きな洋服でも買う為に節約するのも個人的にはOKだと思います・・♪

284このサイトは、適正範囲を超えてまで無理し過ぎる事をお勧めするサイトではありません。あくまでもネット内職(副業サイト)で副収入や不労所得を稼いだ所得を63うまく生活の一部として運用して頂けたら幸いです!

62暮らしの家計簿ネット節約貯蓄術ガス代節約貯蓄術

 ここではガス代を節約する方法を紹介させて頂きます。ここ数年でALL電化住宅も増えてきましたが、残念ですが我家ではガスを使用しております。皆様の住まいはどうですか?結構、効果的なモノだけ紹介させて頂きますのでよかったら参考にしてみてください。

284風呂の沸かしすぎ湯量は要注意・・♪

 我家でもよくあったのが、タイマーを使用していてもつい沸かしすぎる事!160 特に季節の変わり目 等 温度差がある時期は要注意です。気付いた時にはもう手遅れ!足をつけれない程、熱くなっていたりすると、余計な水を入れて温度調整しなければどうしょうもない状態。ガス代より水道代が気になります。それから、マンション 等で、追い炊き機能がない場合は、特に湯量に注意してみてださい。63湯船の半分まで湯量があれば極楽湯です。慣れれば全く問題ありませんので試してみてください。これだけで確実にガス代と水道代をダブルで節約できるはずです。

284入浴時はお湯が温かい間続けて入る

 本当でしたらご結婚した当初を思い出しいつも家族で一緒に入りたいものですが、なかなか子供もいるとそうはいきませんよね。63管理人の我家でも新婚中は問題なかったのですが、結婚5年を境に1人で『リラックスバスタイム』に変わってしまいました。160 要はお湯が温かい間に入る事と湯量の問題なので無理してまで混浴する事はありません。

284コンロの火は何時も強火にはしない

 我家でもよく使うガスコンロなのですが、160 火力は鍋の大きさに合わせて調整してみてください。大きすぎると熱が逃げるだけあまり効果はあがりません。まぁ自宅で中華料理でも作るなら別ですけど!それから63『ふた』をして構わないモノを調理するときは必ずふたをする癖をつける。そうするとガスの火力が弱くても沸騰するのでガス代の節約につながります。63それから鍋やフライパンを購入する際は、少し高くても熱伝導率が高いモノを選ぶとより効果的です。

284お湯はやかんで必要な分だけ沸かす

 我家では電気式ポットは1年前に故障してから使っていません。お金がない訳ではないのですが、電気式のポットは、結構、お湯を沸かす際と保温時に電気がかかる事をテレビの番組で偶然しりました。それもあり、160 『電気式のティファール 140cc程度なら60秒で沸きます』を5千円程度で購入し、今では必要な時に必要なだけ電気式のティファールで沸かしています。63少し多目に沸かしてステンレスボトルで保温しておくのも効果的ですよ。それだけでポットが無くても、簡単に暖かいコーヒーが作れるので、慣れれば全く問題ありません。

284食器洗いはなるべく低温で使う

 食器を洗う際は、ガス代を考えて低温で洗うように意識してみてください。ゴム手袋 等を使って水で洗う方法もあるのですが、63やはり寒い時期になると汚れも落ちにくいですし、ゴム手袋で肌荒れする事もありますので冬場は特にお勧めできませんが、160 四季をみながら節約する意識が必要ではないでしょうか! 

62暮らしの家計簿ネット節約貯蓄術水道代節約貯蓄術

 ここでは水道代を節約する方法を紹介させて頂きます。63地震大国の日本でも言える事ですが、水と食料は、一番の救援物資ですよね!災害だけではなく各都市によっては、夏場に断水する場所もあり、この際、節約以外の観点からエコな生活を心掛けてみましょう!結果、貯蓄にもつながるはずです。160 あまり節約節約と言い過ぎると心が寂しくなりますよね!あくまでもエコな生活を目指す一方で『節約報酬』をGetしましょう!

284浴時シャワー時に熱いお湯が出る前の水は溜めておく

 我家のお風呂は、63お湯の蛇口をひねっても1分程度はお湯になりません。よって、このお湯が出る前の水は、湯船に溜めるかバケツに溜めてみてください。季節にもよるのですがバケツに換算すると半分以上の水が毎日溜まる計算になります。160 当然ですが溜めた水は再利用しますので水道代が節約できちゃいますよ。63利用方法としては『洗濯や家の掃除』をする際に使用するのが一般的でしょう。 

 132こんな感じであんまり無理せず水道代が節約できますので生活習慣として捉えて頂ければ自然と行動に移せるのではないでしょうか!

284風呂の水は湯船の半分で入浴する

 当然ですが、水が少なければその分ガス料金も節約できます。我家では湯船半分が常識化しているのであまり苦にはなりませんが、63初めは貧乏くさいなぁとか思ったのも事実です。但し、その分、確実に160 『節約報酬』をGetする事ができますので、思い切って湯船半分を実践してみてください。

284食器を洗う時にはをとめる

 簡単に説明すると水を出しっ放しで洗うのではなく、63オケに溜めて洗うのが一般的でしょう。慣れない間は、つい出しっ放しで洗ってしまいがちですが、水はすすぎの時だけ出すように心掛けてください。それから『歯磨きをする際』もつい水を出しっ放しにしてしまう方が多いので気をつけてください。63米のとぎ汁は捨てずに食器洗いや床の拭き掃除等に利用できますので一度試してみてくださいね!

戻㌻⇒副収入を賢く貯蓄する方法      次㌻⇒エコ生活で簡単節約貯蓄術を実践

理想的な暮らしの家計バランス  電気ガス水道代簡単節約貯蓄術   エコ生活で簡単節約貯蓄術を実践  食費節約術で賢く節約報酬 水道光熱費節約術で賢く貯蓄  自動車保険生命保険見直し節約術 家計簿を記帳して得する事Q&A  簡単家計簿をつけて節約生活 家計簿を記帳し節約生活開始  映画を見に行く割引券  携帯電話高価買取白ロム情報  おはなし絵本クラブキッズアニメクラブ  全期間固定金利住宅ローンの見直し

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netmoneylife.blog87.fc2.com/tb.php/342-2ecae5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。