ネットde内職Q&A無料ビジネス掲示板1日1回(一日一回)在宅で稼ぐ2ch 自動車保険生命保険見直し節約☆暮らしの家計簿ネット節約貯蓄術
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

62自動車保険生命保険見直し節約☆暮らしの家計簿ネット節約貯蓄術

 現在、管理人はここ10年以上、いや車に乗り出してから特に大きな事故もなく自賠責に加入しているものの全く自動車保険のお世話になった経験がなく、おかげで最上ランクの40等級で自動車保険(自賠責)に毎年加入しております。160 但し、自賠責は年間の保険料も決して安くなく家計の負担になっていることも現実!63そこで、2年前に自動車保険を以前から加入していた損保会社を変更する事に決め各自動車保険会社の保険料を見積もって頂きました。

157自動車保険15社無料一括見積もり依頼

284すると各自動車保険会社と比較した場合、年間で『3万以上』の保険料が安くなったので驚きです。当然ですが、対人対物無制限をベースに車両保険160万円込みで見積もりしましたので、63後は各社のサービス内容に若干の差がある程度でしょう。

326我家の収入は保険代の見直しから☆節約しFC2blogrankingから始まる

180各社自動車保険の特徴・・♪

73事故後のレッカー移動距離が制限される。例えば20km以内や30km以内の制限がある

73年間走行距離が11000㌔以内の場合、年間保険料が安くなる傾向にある

73自動車保険以外の特約が充実している(車から降りてからの車外での事故や盗難)

141あくまでもこれは一例ですが、こんな感じで各自動車保険会社には色々な特徴があります。年間の保険料においても、63インターネットの普及により代理店を通さず自動車保険会社へ直接申込み出来るシステムが確立されたおかげで『年間の保険料』にかなり差があります。

141なので、根本的に年1回の更新時期の数ヶ月前から自動車保険に関しては、63必ず見直すべきでしょう。160 今はインターネットで簡単に無料「見積もり」できるので上手に貯蓄しましょう。

  284自動車保険の見直しだけで3万3千円もお得でした・・♪

自動車保険

284見直し内容においては、、63対人対物無制限をベースに車両保険160万円とし保障内容は大きく変えていませんが、実際、自動車保険各社において年間の保険料にかなりの差がでました。当然ですけど、160 一番安いD社へ変更しました。141来年は車両保険を130万円にして見直す計画です。我家の愛車も7年目を迎え購入当初より随分価値も下がっているようなので!

 157自動車保険15社無料一括見積もり依頼

357さて、実際に見直そうと思うと、どんな保険が良いのか迷ってしまうもの。こちらのサイトでは自動車保険の資料請求が簡単に無料で利用できますので便利ですよ!


181次は生命保険を見なおすよ

 大半の家庭では、63生命保険に何らかのカタチで加入しているのが現状でしょうね!但し、この生命保険料は、掛け捨てもあれば『返戻金や祝い金』として返金される保険もあり、ここ5年間でかなりサービスが充実しているのも事実。284やっぱり外資系のプルデニャルを含めアリコやアフラックの存在も大きいようです。 157 生命保険15社無料パンフレット一括請求

141まず年間で保険料をいくら払っていますか?63概算でも結構なのである程度は把握しておく事が重要です。それからよくあるのが、1独身時代に入っていた保険』にそのまま加入ていませんか?ライフスタイルの変化に合わせて保険内容も見直した方が安心でお得です。

141例えば、『結婚した 子供が出来た』 等では、ライフスタイルの変化に素早く気づき生命保険を見直す場合が多いようです。1ズバリ『忘れがちなライフスタイルの変化』とは何でしょう?

132ご家庭の主が会社員か自営業かで大きく変わります

近年、転職やFC店長やらで会社勤めから自営業へ転職される方も少なくありませんよね!我家でもこのクチです。 160 つまり社会保険に加入されている場合とそうでない場合、63遺族年金にしてもそうですが残された方の『生活水準』を維持するには保険内容の見直しが必要です!

141遺族年金とは、社会保険に加入していた場合に万が一の事があっても、『月8万~12万程度』の保障が受けられる制度です。なので、この部分も考えて生命保険のバランスを見直す事が重要ではないでしょうか! 157 保険のプロはココですよ!

141お子様1人にかかる学費は、全て公立で大学まで進学したとして『約1000万円』です。私立に進学する場合は、それ以上の学費が必要となりますので、万が一に備えて学資保険に加入されるケースが多いのも納得です。但し、学費と生活費は分けて考えるのが一般的ですので注意してください!

132それから自宅が賃貸と分譲でも大きく変わります 

 ついマイホーム 等の大きな買い物をすると忘れがちですが、284実際、分譲住宅や分譲マンションを購入した場合、万が一の事があっても残された方には、『住む家』が保証されますよね!簡単に説明するとローンで購入していれば、返済予定額も全額免除されますし、家賃の心配は無くなります!160 月に5万~10万の家賃を賃貸で払い続けるのは大変です。63社宅で暮らしておられる場合もそうですが、『住む家』が保証されている場合とそうでない場合では、大きく保険内容の見直しが必要です!

284生命保険の種類保険料保障内容を整理してみては如何?

359生命保険の見直し前(after)

 年間保険料はなんと486,000円! どれくらい保険をかけすぎかというと、例えば管理人は病気やケガで入院すると61日15000円、死亡保障で62000万円もらえました。それから万が一『ガン』になると61日25000円。家族会議の結果、284いくらなんでもそこまで厚い保障は必要無い結論に達しましたので面倒でしたが見直しに踏み切りました。但し、長年かけている生命保険の場合、条件的に継続したほうが賢いケースもあり、63ファイナンシャルプランナーに相談する運びとなりました。  157保険のプロはココですよ!

359生命保険の見直し後(befor)以前より『125,000円』の減額に成功

 これで、年間保険料は361,000円。以前より『125,000円』の減額に成功。つまり貯蓄に成功したのと同じです。このまま10年間、生命保険を見直さなければ何と284125万の出費です。本当に賢く貯蓄するとはこの事ですよね!節約生活ヽ(^。^)ノ!160 一度、皆様もこの機会に見直しては如何でしょうか?

生命保険

 1生命保険を見なおした内容と注意点

 生命保険の場合は、63家族構成や年収や生活状況』によっても各家庭により大きく違いがありますので、管理人の見直した内容が、皆様に当てはまる訳ではありません。何を重要視するかでも変わりますが、我家では284定期付き終身保険とガン保険』を思い切って解約しました。160 保障を減らして減額した方が賢い場合もあるようですので、この分野は専門家に相談するのが得策ではないでしょうか?

我家での生命保険内容見直しは、63こんな感じで無事終了!当然、相談は無料なので、『何も気兼ねする事なし』に相談してみてください。但し、以前、管理人も経験あるのですが、生命保険会社で働いていても、284ファイナンシャルプランナーの資格もない素人のおばさんや綺麗な女性に勧誘された経緯があります。

157保険を見直す場合、160 『それ相応の知識~人生設計の提案』 迄 幅広い知識が必要となりますので、284見直す『入り口』としてインターネットをうまく利用し63『解らない内容や疑問点』 等は、1ファイナンシャルプランナーの有資格』を指定した上で電話相談や面談してみてください。

357さて、実際に見直そうと思うと、どんな保険が良いのか迷ってしまうもの。こちらのサイトでは生命保険の資料請求が簡単に無料で利用できますので便利ですよ!

157生命保険15社無料パンフレット一括請求

 

   戻㌻⇒水道光熱費節約術で賢く貯蓄     次㌻⇒家計簿を記帳して得する事

理想的な暮らしの家計バランス  電気ガス水道代簡単節約貯蓄術   エコ生活で簡単節約貯蓄術を実践  食費節約術で賢く節約報酬 水道光熱費節約術で賢く貯蓄  自動車保険生命保険見直し節約術 家計簿を記帳して得する事Q&A  簡単家計簿をつけて節約生活 家計簿を記帳し節約生活開始  映画を見に行く割引券  携帯電話高価買取白ロム情報  おはなし絵本クラブキッズアニメクラブ  全期間固定金利住宅ローンの見直し

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netmoneylife.blog87.fc2.com/tb.php/361-d163eb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。