ネットde内職Q&A無料ビジネス掲示板1日1回(一日一回)在宅で稼ぐ2ch くらしの家計簿を記帳し節約生活開始☆家計簿ネット節約貯蓄術
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

62くらしの家計簿を記帳し節約生活開始☆家計簿ネット節約貯蓄術

 今後、生活習慣の一部として家計簿の記帳を行って頂ければ、皆様も節約生活の仲間入りです。月3万円程度の貯蓄を目指されているケースが、圧倒的に多いようですが、よく家計簿を記帳したからといって収入が増える訳もないとつぶやかれる方のお気持ちは察します。160 但し、重要なのは、家計簿を記帳する習慣のある方は、必然的に浪費傾向がなくなり、無駄使いを減らす努力を無意識にしているという事です。359この機会に家計の見直しを含め健全な節約生活から賢く貯蓄してみてください。

326我家の収入は家計簿の記帳から☆見直しFC2blogrankingから始まる

これで準備OKです!さっそく家計簿をつけはじめましょう・節約生活開始・♪

   180  さっそく記帳する・・♪

 ご自分の持っている家計簿(157無料家計簿フリーソフトが便利です)、またはノートに記帳します。ノートでつけている方は費目別につけてみてください。残金を計算するので予算の残りがどのくらいかすぐわかりますよ。


ノートに記帳されている方は、残金の計算が面倒だったら週2回くらいでもOKです。それから本当に157無料家計簿フリーソフトだと楽で便利なので、使える環境が整っている方は迷わず利用してください。

   181 月末に集計する・・♪

一ヶ月家計簿をつけたら集計してみましょう。今月はいくら黒字になったか、それとも赤字なのか?この瞬間がどきどきしますね

   182  固定支出を集計する・・♪

次に固定支出の中で、袋分けの分類に入らない出費の合計を出します。書き出してみましょう。分類の方法はいろいろあるかと思いますが、ここではこんな感じで分類しています!
  23貯蓄
  23保険
  23家賃(または住宅ローン)
  23公共料金
  23特別費用プール

284「貯蓄」は貯蓄関係の合計金額、 284「保険」は保険関係の合計金額、 284「公共料金」は電気・ガス・水道・電話・新聞・受信料の合計金額です。

357結局黒字?62赤字?

 例えば収入が250,000円とすると、今月の出費は固定支出+節約生活費=20万円となった場合、 63収支は差し引き+50,000円となりますよね!これはあなた自身の『節約報酬』です。 これだけ毎月余裕があれば嬉しい限りですよね。あくまでも一例ですが、16010年後を考えただけでずいぶんな金額になる事は間違えなさそう!

1但し、初めから無理すると生活のリズムが崩れますので63必ず余裕をもって節約生活を実践してみてください。浮いたお金は、貯蓄や特別費用のプールにまわすのも賢い考え方ですし、1ヶ月間、頑張ったご自身へのご褒美として一部を使ってしまうというのも管理人的にはアリだと思います。359人生1回しかないので節約生活を意識した上で楽しみましょう!

 

   戻㌻⇒簡単家計簿をつけて節約生活

理想的な暮らしの家計バランス  電気ガス水道代簡単節約貯蓄術   エコ生活で簡単節約貯蓄術を実践  食費節約術で賢く節約報酬 水道光熱費節約術で賢く貯蓄  自動車保険生命保険見直し節約術 家計簿を記帳して得する事Q&A  簡単家計簿をつけて節約生活 家計簿を記帳し節約生活開始  映画を見に行く割引券  携帯電話高価買取白ロム情報  おはなし絵本クラブキッズアニメクラブ  全期間固定金利住宅ローンの見直し  

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netmoneylife.blog87.fc2.com/tb.php/377-aa5023fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。